>Review>安価に船を手に入れる!中古漁船の入手方法

安価に船を手に入れる!中古漁船の入手方法

船

レビュー

中古でも結構綺麗なものもありますよ!

長年の夢に自分の漁船を持ちたいというのがありましたが、一介のサラリーマンでは手が出ないとあきらめていました。でもたまたま見かけたネットの激安中古漁船の情報に、これはちょっといけるんじゃないかと考えたわけです。こちらとしては仕事で使うのではなく、個人的な釣りをする時に使えればいいのでそれほど大きな物もいりません。そう考えて中古の小型漁船を探してみたらあるわあるわ、これなら独身時代の貯金で何とかなりそうな価格帯の物がたくさん出てきました。そこでいてもたってもいられなくて現地にとんで実物をみせてもらったら、これが結構きれいな状態の物ばかり。これは買いでしょうということで、すぐに手付けをうって契約しました。今は小型ながら漁船のオーナーになり、休日は悠々と自前の船で釣りを楽しんでおります。
[40代・男性]

パーツも中古で購入できるのでお得

自分の船を持って半年ほどたった頃、どうも船体の調子が悪くなってきたので修理屋を呼んでみてもらうことになりました。結果は電装部分のパーツの一部が消耗して焼き切れていたのとのこと。そんな風に修理のことも織り込み済みで中古の漁船を買ったとはいえ、いざ現実に修理しなくてはいけない状況になってしまって頭を抱えました。でも見積もりをとってみたら、これが意外と安かったのでびっくり。なんでも中古品のため部品も安く流通しているんだそうで、それを使えば全体的な修理費も安く抑えられるんだそうです。最悪の場合は漁船を手放さなければいけなくなるかなと考えていたんですが、修理費が安くすんだおかげでそれも回避できました。中古漁船とはいえ修理すればまだまだこの先も長く乗船できるのがわかったので、安心して使い続けていこうと考えています。
[40代・男性]

広告募集中